市立ひらかた病院職員の新型コロナウイルス感染の確認について
[2021年2月4日]
ID:589
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
2月4日、市立ひらかた病院で勤務する職員が新型コロナウイルスに感染したことを確認しましたので、お知らせいたします。
◇職種:医療技術員
◇人数:1名
◇発症日:2月2日(発熱)
◇検査実施日:2月4日
◇症状:発熱
◇その他:現在、自宅療養中(熱は下がっている)。
◇保健所による調査の結果、濃厚接触者はいませんでした。
◇当該職員が、勤務時にマスクの着用などの十分な感染防止対策を講じていたことについては確認できており、患者さんへの影響はないものと判断しています。
◇院内に消毒を施したうえで、外来診療、検査、救急外来診療、救急搬送受け入れなど、すべて通常どおり診療を行っています。
◇本院では、これまでから患者の皆さんの安全を確保し、安心して来院いただけるよう、職員のマスク着用や手指消毒の徹底、正面玄関での検温の実施など院内感染防止対策を徹底しているところですが、今後も改めて徹底して実施してまいります。