お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 面会の制限及びマスク着用の徹底等の感染防止対策について

面会の制限及びマスク着用の徹底等の感染防止対策について

本院にご来院の際には、手指消毒の徹底やマスクの着用をお願いします。
また、当分の間、以下の取り組みを行っていますので、併せてご理解ご協力をお願いします。

来院時にはマスク着用等の徹底をお願いします。

熱がある場合や体調不良などの症状がある場合は、院内への立ち入りはできません。
マスクを着用していない方の立ち入りをお断りしています。(マスクにアレルギー症状のある方は、申し出てください)
また、ご来院の際には、手指消毒の徹底にご協力をお願いします。

来院された方に検温を実施します

当分の間、来院された方について、正面入口において検温を実施します。

実施時間
 午前8時~午前11時30分

正面玄関の開放制限について

当院正面玄関について、8時に開錠 18時に施錠とします。(休日は終日施錠)
やむを得ず、時間外に救急外来を受診される場合は、必ず事前にお電話をいただきますようお願いします。

面会を制限しています

当院では、現在、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、原則、患者さんへの面会・お見舞いについては、以下の内容で制限しています。
ご不便をおかけしますが、ご理解下さいますよう宜しくお願いします。

面会時間

平日の14時から17時のみです。
土・日曜日及び祝日は面会できません。

面会場所

原則、「デイルーム」に限定します。
※デイルームが満席の場合、お待ちいただくことがあります。あらかじめご了承ください。
※患者さんの事情等でデイルームでの面会が困難な場合は、病棟でご相談ください。

面会の条件

その他注意事項

面会制限中の荷物(洗濯物等)の受け渡しについて

面会を制限している間、衣類等の荷物の受け渡しについては、以下のとおりとしますので、ご協力をお願いします。

※面会・荷物の受け渡しにかかわらず、熱がある場合や体調不良等の症状がある場合は、院内への立ち入りはできません。

以上、ご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力をお願いします。

付き添い人数を制限しています

当院では、現在、新型コロナウイルス感染症の感染防止のため、付き添い人数を原則1名までとしています。
ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますよう、よろしくお願いします。

一覧に戻る