本院では、従来から契約締結事務において、紙文書による契約書に押印を行い、契約の締結(書面契約)を行っていますが、令和7年4月1日より、ペーパレス化及び事務効率を推進する観点から、紙の印刷及び押印を行わず、電子文書に電子署名をする契約(電子契約)を全課に導入しています。
なお、引き続き紙文書による契約も可能としていますので、事業者のみなさまにおかれましては、契約手法についてご確認ください。
電子契約を希望する場合は、以下の「電子契約に関する届出書」を事前にご提出ください。
また、提出した内容に変更が生じた場合も同様に、「電子契約に関する届出書」をご提出ください。
電子契約の導入により、本市の競争入札参加資格申請時における、使用印鑑届の提出が廃止となりましたが、引き続き書面契約を希望される事業者においては、使用印鑑を確認するため、枚方市の共通様式「使用印鑑届」を提示していただくこととします。
使用印鑑届の様式は、下記または枚方市ホームページ(入札・契約情報→様式ダウンロード内)よりダウンロードいただき、必要事項を記載押印のうえ、印鑑登録証明書(提示日以前3ヵ月以内に発行されたものに限る。写し可)を添付して、市立ひらかた病院事務局経営企画課契約係に提示してください。内容を確認し、返却します。
なお、印鑑登録証明書は、使用印鑑届の「実印照合済欄」に契約担当課の受付印がある場合(2回目以降の提示の場合)は、省略可とします。