予約変更について
医師の診療スケジュールの変更調整等による他の患者様の待ち時間増加を避けるため、やむを得ない場合のみお申し出ください。
- 予約日の変更を行うことで、処方されているお薬が足りなくなる場合は、予約日の変更はできませんので、現在の予約日に必ずご来院ください。
- 予約の変更日時は、当院で調整します。ご希望に添えない場合がありますが、ご了承ください。
- 予約変更はオンライン、電話でお受けしています。
オンラインでの予約変更
予約変更にあたってのご注意
- 予約変更できるのは、1つの科(単科)の予約変更のみです。「複数科の変更」や「当日キャンセル」、一部診療科の予約変更はWeb申込できません。予約センターへお電話ください。
- 変更できる予約日は、申請日より3診療日以降の予約日です(例:月曜日が申請日なら水曜日、金曜日が申請日の場合は、土日を除くため、火曜日以降の予約変更を申請いただけます。
- 変更希望日は、申請日より6診療日以降の日を選択してください(例:月曜日が申請日なら、土日を除くため、翌週の火曜日以降、木曜日が申請日なら、翌々週の月曜日以降の日を選択いただけます。
- いずれの場合も祝日、年末年始の休診日を含む場合は、その日数分、申請がいただけません。
- 主治医の診療日以外への変更はできません。(外来診療担当表の確認はこちらからご確認ください。)
- 薬の中止や前処置の必要な検査など、主治医の確認が必要な場合は、確認後に変更日をご連絡します。医師によっては週1回の診療の場合もあり、確認に1週間程度かかる場合があります。ご了承ください。
- 検査予約を変更する場合は、結果説明の予約日(診察日)も変更しますので、ご確認ください。
- 万一、当院から予約変更の回答がない場合、お手数ですが、予約センターまでお電話ください。
※予約センター 電話 072-847-2821(代)受付時間 平日14~16時
電話での予約変更
オンラインでの予約変更ができない場合は、予約センターへお電話ください。
予約センター 電話 072-847-2821(代)受付時間 平日14~16時